理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

屋上 その1

敷地に名一杯建物を建ててしまっているので、

外の植物の売り場を確保するため店舗上部に屋上を作りました。

f:id:miwa-planted:20180103232637j:plain

f:id:miwa-planted:20180103232813j:plain

防水処理され、青い養生が貼られています。

防水工法は

栄住産業のスカイプロムナードという工法です。

木造ベランダ・屋上に金属防水工法スカイプロムナード

 

芝生を張ることもできます。

 

人が立ち入れる所は塀、もしくはフェンス等で床から1100mmの高さで

落下防止柵を作らなくてはいけません。

フェンスでは風が通り過ぎて、植物が吹っ飛んでしまうかもしれないのと、

店舗正面から見た時に屋根に植物が生えているように見せたいと

思ったので塀で高さを出しています。

f:id:miwa-planted:20180103235127j:plain

地面の植栽イメージもこんなにワサワサさせるかまだ決めていませんが、

このぐらいのボリュームでも良いかなと思っています。

全体の植栽プランも含めて腕の見せ所です。

 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポチッと押して、応援お願いします。 _| ̄|○

  にほんブログ村 住まいブログへ