理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

今日までのあらすじ③   建築家訪問その2

f:id:miwa-planted:20170106104322j:plain

西村幸希建築設計

ダンでシンプルな設計を行っていそうなので、

お話を聞きに伺いました。

事務所はすごくスッキリしていていれていただいたコーヒーを頂きながら

設計説明と出来上がるまでのフロー、ハウスメーカーと建築家の違いを説明頂きました。

一つ一つの素材までこだわりを持って計画できるという点を強調されていました。

旦那さんも建築家で一緒に計画を進めてくれます。

本当に素敵でカッコイイご夫婦でした。 

メールも頂き、是非いかがですかとご連絡も頂戴しました。

すごく感じがよく

相性的には全く問題ナシでした。

 

なるほど、

建築家さん選びは相性も大事と伺っていましたが、

やり取りの相性も結構気になってしまうことがわかりました。

どの仕事も同じですね〜。

でもまずは自分達がどのような家を建てたいのか明確するべきだと思い、

建てたい家のイメージを絞り込むために色々と見ていくことにしました。