理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

外構 ポスト編

ポストをどうするか、、、

 

ポストは玄関周り、門周りをどうするかで

選ぶタイプは変わってきます。

 

・外壁や塀、門柱などに埋め込むタイプ

・壁や塀、門柱などにかけるタイプ

・独立で立てるタイプ

 

インターホン、表札なども必要ですね。

うちは壁掛けか外独立型です。 

 

考え方としては全体像(玄関周り、門周り)をどうするか決めた上で

ポストは決めていくのですが、今のところまだ決めていないので

とりあえず単体のものからイメージを膨らませていきます。

 

 

色々と門周りのカタログを見て雰囲気を掴みます。

 

まずは、色々と施工写真も一緒に載っているonly oneを参照

各メーカーの商材が集積されているので品数も多く

バラエティーに飛んでいて見ていても楽しいです。

あ〜こんな感じ 

という様に

外どうしようかと悩んでいる場合は外構のイメージもわきます。

www.onlyoneclub.jp

 

私的にはシンプルなものが良いので

  f:id:miwa-planted:20180217112540p:plain 

 

f:id:miwa-planted:20180217113900p:plain

 

 

f:id:miwa-planted:20180217112548p:plain

 

 f:id:miwa-planted:20180217113029p:plain

 

ちょっと変わったところで

f:id:miwa-planted:20180217113352p:plain

 

 f:id:miwa-planted:20180217112535p:plain

  

次にセキスイエクステリア

 

 

セキスイエクステリアといえば  "bobi"

f:id:miwa-planted:20180217143554p:plain

 

アメリカンな感じもかっこいいです。

f:id:miwa-planted:20180217145425p:plain

 

f:id:miwa-planted:20180217145731p:plain

 

 

そしてYKK AP

シンプルでカクカクした佇まいの

フィッテ

f:id:miwa-planted:20180217150234p:plain

 

 

インターフォン・表札・ポストの一体型

ポスティモα

f:id:miwa-planted:20180217151319p:plain

 

さらに宅配BOX付きも形はシンプルでいいです。

ぼてっとしすぎかな。

f:id:miwa-planted:20180217151434p:plain

 

 

検索でポストと検索すると無数に出てきます、、、

こんなのもいいですね

                                 f:id:miwa-planted:20180217153106j:plain 

    

 

          f:id:miwa-planted:20180217153115p:plain

 

f:id:miwa-planted:20180217154253j:plain

ふふふふ

表札も付けれるようです。

 

色々ですが、家の素材感や雰囲気とマッチするものを選びたいですね。

私はこの中から選ぶかな〜

どれにしても、早く外構のデザインをしないと決められないですね。

 

 ポチッと押して、応援お願いします。 _| ̄|○

  にほんブログ村 住まいブログへ