理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

家の模型 #2

打ち合わせに行くと

家の模型の第二弾が出来上がっていました。

 

後で自分で作ってみようと思っていた

周りの坂道や道路も作られていたので

気になっている外構のイメージもつきやすくなっています。

 

店舗屋上への外階段がつきました。

f:id:miwa-planted:20170604175416j:plain

この模型も現状とまだ違っているところ多数ですが、

前回の模型からだいぶ進化しました。

 

一つ目は〜〜〜

f:id:miwa-planted:20170604175832j:plain

店舗の内部から屋上へ上がるのを辞め

外階段で屋上に上がる様にしました。

屋上スペースも広くしました。

 

屋上は外植物の売り場と養生・作業場になるので、

汚れない様にするために中を通らない様にしました。

その為、中から屋上へ上がる階段がなくなった為

塔屋がなくなりました。

 

店舗内部も

小さなロフトを作ってもらい

仕事場と打ち合わせ場スペースができました。

f:id:miwa-planted:20170604181734j:plain

 

クローゼットの上にも小屋裏をつけて

収納スペースを広げました。

f:id:miwa-planted:20170604193654j:plain

 

分解すると

f:id:miwa-planted:20170604194038j:plain

階段が結構ありますねぇ。

 

創建舎さんが

スタッフ間で図面を検証していただいた様で

玄関周りなど変更箇所がいくつかあります。

 

これから細部の調整が続きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポチッと押して、応援お願いします。 _| ̄|○

 

 にほんブログ村 住まいブログへ

 

きっかけ作りはブログから!!!

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

いえづくりのこだわり

新築一戸建て

家づくりおすすめできる事・できない事

キッチン

エクステリアデザイン

 

完成後の様子をチェックして

妄想させてもらいましょう!!

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*キッチン 

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*お風呂

WEB内覧会*玄関 

WEB内覧会*ワークスペース

WEB内覧会*外観

WEB内覧会*外構

お仲間を探してみよう!!

にほんブログ村 住まいブログ

にほんブログ村 一戸建 工務店(施主)

にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)