理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

TOTOショールームへゆく トイレ編

引き続きTOTOショールームです。

浴室が終わり次はトイレです。

 

TOTOのトイレ:TOTO

 

創建舎さんの標準のトイレは工事業者向けの仕様の様です。

 

f:id:miwa-planted:20170405184847p:plain

 

こちらがネオレスト

f:id:miwa-planted:20170405195052p:plain

f:id:miwa-planted:20170405195120p:plain

ちょっと違いますね。

ネオレストの方がスッキリしています。

機能的な違いは『きれい除菌水』が付いていないのと

流す水の量がNJ2の方が多少多い様です。

金額的にいくら違うのか今度の打ち合わせで聞いてみようと思います。

 

とりあえず

1階の家族で使う方には普通のリモコン

f:id:miwa-planted:20170405200703j:plain

2階の店舗兼用はちょっとおしゃれめにスティックリモコンにしてみました。

f:id:miwa-planted:20170405200745j:plain

 

もう一つ気になるのがこちら

ビルトイン型のリモコンです。

オーディオぽいっですね〜

シンプルで素敵です。

f:id:miwa-planted:20170405200954j:plain

特長6(ビルトインリモコン/オプション) | レストルームドレッサーシステムシリーズ | トイレ | 商品を選ぶ | TOTO

f:id:miwa-planted:20170405201523p:plain

 

これはネオレストでなおかつ下の写真の様な

システムキャビネットでないとつけられません。

トイレを入れないでこのタイプ(0.75坪) 588,350円(税抜き)です。

f:id:miwa-planted:20170405202611p:plain

 

トイレ用のドアもいいのをみつけました。

ちょっとデザインは施設っぽいけど高齢者がいるお宅は使いやすいのでは

ないでしょうか

 

大建工業株式会社 | ひきドア | カタログビュー

f:id:miwa-planted:20170405232502p:plain

f:id:miwa-planted:20170405232510p:plain

 

 

トイレにしても選択しなくてはいけない事が多いですね〜

 

設備はこだわりがないつもりでいましたが、、、

調べ始めると、、やばいですね〜〜〜〜

 

いよいよ

次はキッチンです

 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援お願いします。 _| ̄|○

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ