理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

建築・建材展 その2

 

サンワカンパニーさんから離れ、

向かい側のエリアへ、、、

 

f:id:miwa-planted:20170311045339j:plain f:id:miwa-planted:20170311045516j:plain

LEDサインですね。

今はネオンライトもLEDなんですね。

店舗の看板用に看板屋さんに頼むよりも、

ここに直接頼めばデザインから製作までやってくれるとのこと。

夜光らせるか迷いますが、

電源必要なのでしっかりと計画しなくてはいけないですね。

外回りのライトは非常に大事です。

サインは憧れの施主支給

お安くできそうです!!

 

f:id:miwa-planted:20170311050529j:plain f:id:miwa-planted:20170311050549j:plain

電子錠です。  指紋認証型。

他にもICチップが埋め込まれているような小さなカードで開錠できるものや

鍵穴もついているものなど色々ありました。

しかし、家にはあまりにもごつくて玄関の見栄えは一気に崩れそうです。

指でタッチすると『テロテロ』っていって数字がブヮーと光り起動する姿は

男心をくすぐります。

2万円くらいだったら、室内のどこかに金庫がわりにつけちゃおうかな〜。

秘密の組織みたいで気分があがりますね〜。

これは6万円らしいです。 無理か〜。

 

 

f:id:miwa-planted:20170311052159j:plain f:id:miwa-planted:20170311052244j:plain

f:id:miwa-planted:20170311052655j:plain f:id:miwa-planted:20170311052702j:plain

ムムム・・・

これは誰かのブログの記事で読んだゾ、、、

エタノール暖炉を扱っているメーカーさん?輸入かな?の商品ですね。

バイオエタノール暖炉ecosmartfire

暖炉や薪ストーブは憧れますが今回は無しの方向です。

 

火も男心をくすぐります・・・

いっそ一斗缶に薪をくべて燃え上がらせるだけの、

昭和のおじさんたちが道端でよくやっていた感じでも良いのですが、、

近年はそうはいきません。

 

エタノール暖炉は煙が出ないのが良いですね。

しかも結構暖かいらしい、暖炉と同じ熱量とのこと。

外置きもできるのでテラスとかにどうですかね〜

でも薪の燃えるパチパチという音、煙の匂い、火の上がり方は

薪ストーブの方が人間的で良いですね〜

 

 

f:id:miwa-planted:20170311054412j:plain f:id:miwa-planted:20170311054426j:plain

f:id:miwa-planted:20170311054542j:plain f:id:miwa-planted:20170311054552j:plain

ライトのメーカーさんですね。

APROZ (アプロス) – JAPAN MADE –

 

東京の下町、荒川で作っているそうです。

オリジナルも製作可能のようです。

 

 

f:id:miwa-planted:20170311064236j:plain f:id:miwa-planted:20170311064348j:plain

 大建工業さん

DAIKEN -製品ラインナップ

無印良品さんの店舗(全店ではないと思いますが)の床材だそうです。

(実際はサイズや色目など若干違うようです)

f:id:miwa-planted:20170311065002j:plain f:id:miwa-planted:20170311065521j:plain

 畳もいい感じでした。

 

 

f:id:miwa-planted:20170311065814j:plain f:id:miwa-planted:20170311065952j:plain

f:id:miwa-planted:20170311065955j:plain

f:id:miwa-planted:20170311065909j:plain

 朝日ウッドテック

フローリング・床材・木質建材の製造販売|朝日ウッドテック株式会社

 床、壁、天井に良い感じです。

加工されている壁材は光次第で陰影が出て素敵ですね。

 

f:id:miwa-planted:20170311070749j:plain

f:id:miwa-planted:20170311070805j:plain f:id:miwa-planted:20170311070809j:plain

dysonのブースもありました。

一番上の写真はハンドドライヤーです。

左下の写真のものも水栓とハンドドライヤー合体型です。

今までになかったものすごい風圧です。

 

はぁはぁ・・・

もらったカタログが重たくなってきた・・・・

 

まだつづくのです・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援お願いします。 _| ̄|○

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ