理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

こんな仕事をしています。

 

建築記事(まだ何も始まっていませんが・・・)

からちょっとそれますが、、

 

店舗併設の住宅を作るのでお店の事もちょっと

ふれておきたい・・

 

わたし

こんな仕事をしています・・・・

f:id:miwa-planted:20170304220525j:plain

先日、ご依頼をいただいた案件。

なんと!!

コレ傘立てなんです。

 

上部の木の部分に傘をさす穴があいていまして、

傘をさすと雨の水が滴り落ちると・・・

 

アイアンの部分は防水処理されていて、

ドイツで作られた水根栽培用の用土『セラミス』で植えてあります。

 

わたしの仕事・・

植物のセレクターです。

外構の工事や植栽作業も行いますが、

本業は店舗運営(小売)です。

雑貨やクラフト(作家さんの作品)や民藝も好きなので、

植物と暮らしの店を作ります。

 

クライアント様からは、

ちょっと変わった植物をという事でしたので、

ベリー系を探しましたが今はいいのがなく、

白子園芸さんのイフェイオンでアクセントをつけました。

 

本来は外に置く仕様ですが、今回は室内用という事でイエイオン以外は観葉植物です。

9種類入っています。

 

色々なパターンができそうですね〜

多肉づくしも良いですね〜

 

お店づくりや仕事のことはこちらで綴っています。

よろしかったら覗いてください。

*植物の種別名はこちらに記載しています*

mise-tukuru.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援お願いします。 _| ̄|○

 ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ