理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

模型ができあがってきました!

 

本日、創建舎さん打ち合わせ

模型ができあがっていました。

3方道路です。

 

 

<街道から見た店舗正面>

f:id:miwa-planted:20170213213106j:plain

 

<横浜方面からの見た目>

左手の空き地は植物売り場になります。

f:id:miwa-planted:20170213213122j:plain

 

<駅方面道路からの見た目>

玄関があります。

f:id:miwa-planted:20170213213659j:plain

 

<裏(隣地)からの見た目>

f:id:miwa-planted:20170213213837j:plain

 

<東京方面からの見た目>

こちらも道路沿い(坂)です。

f:id:miwa-planted:20170213214015j:plain

 

Google的 空撮>

f:id:miwa-planted:20170213214336j:plain

 

<1階>

左側が住居エリア その1

LDKと玄関、バス・トイレ、母の寝室

右側が2m上がって店舗1部分

真ん中に迷路の様な階段があります、、、

f:id:miwa-planted:20170213214350j:plain

f:id:miwa-planted:20170213215021j:plain

 

<2階>

私達の寝室とWC

他の2部屋は店舗用です。

店舗1階から見ると中2階の様になります。

f:id:miwa-planted:20170213215136j:plain

f:id:miwa-planted:20170213214849j:plain

 

<1階店舗上に屋根をのせ、第2外売り場>

f:id:miwa-planted:20170213220821j:plain

 

<逆の屋根をのせた>

f:id:miwa-planted:20170213221043j:plain

店舗エリアが大きく配置されていて

敷地をめーいっぱい使った詰め込み間取りです。

ーーーーーーーーーーーーーー

<改善点と宿題>

LDK部分、外から丸見えなので

カースペース部分に目隠し要素

と生活感を見せない工夫

 

店舗ファサード

入り口がセンターなので

どちらかに寄せもう少しファサードをおしゃれに見える様に

 

店舗屋上へ出る

塔屋(ペントハウス)が間抜け、、もう少しなんとかならないものか

 

予算600万オーバー

減額案

ーーーーーーー

25日再打ち合わせで最終調整。。。 

 

すごく悩んでしまいました。

 

長くなるので、悩みは別記事で、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポチッとお恵みを頂き誠にありがとうございます!!

押していただいた方に幸多からん事!!!!

 

現在

ブログ村・住まいランキングは 535位!!(1025位も上昇!!)

ブログランキング・注文住宅は 27位(15位あがった!!!)

定位置に戻りました ´д` ;

どこまでいけるのかわかりませんが、

よろしかったらポチっをお願いします。 _| ̄|○

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ