理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

ご縁があるのだろうか

 

昨日、

八島建築設計事務所

に伺いました。

 

1時間半

住まいのこと、店舗のこと、母親のこと、

現状の状態や迷いも、

色々と話をしてきました。

ご夫婦でお話を聞いていただき、

温かくゆっくりとした時間が流れていきました。

 

私達が求めていたものがここにあるような気がします。

 

私達なりにまた一歩進めた1日でした。

 

明後日の創建舎さんのプレゼンを受けてから、

どちらで進めるか最終判断をしたいと思います。

 

ハウスメーカーさん、工務店さん、設計事務所さん

そのくくりの中でも沢山の方がいて一人一人違う。

人間なので当たり前ですよね。

最後は人と人。。

 

縁というものや運命というものはあるのだろうか?

 

今日久しぶりに、

マット・デイモン主演の『アジャストメント』を観ました。

愛と自由がテーマですが、

キャッチコピーは”操作された運命に逆らえ”

 

私は誰にも操作?されてはいないとは思うのですが、

マット・デイモン演じる役のしぶとさと強さが必要かなと、、

映画は最後にこう締めくくっています。

 

” 人は定められた道を歩く、迷うのが怖いからだ。

だが障害を克服して自由意志を貫く人間もいる。

人は命懸けで自由意志の大切さを知るのだ。

 

自らの運命を自分自身で書くそんな日が来ることを願っている。

君には(君自身の未来を自分で)書ける ”

 

本当の自由意志。

情報が蔓延している現代で、

何を選択していくかは自分次第。

誰かに調整されないように、自分で考えて行動できるようにしようと

思う映画でした。

 

といういことを調整されているのかも〜〜〜〜。

 

八島さんの所から元町の駅に向かって歩いていると

素敵なお店を見つけました。

『ボクノワタシノ』

器のお店です。

f:id:miwa-planted:20170211224352j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1週間記事を書かないとこうなるのですね。

誰も読まれない記事、、、

時代から取り残されていく自分、、、

お恵みを!!!!

 

現在

ブログ村・住まいランキングは 1560位!!(1200位も下がった!!)

ブログランキング・注文住宅は 42位(16位下がった!!!)

おそるべし ブログ村!!!((((;゚Д゚)))))))

どこまでいけるのかわかりませんが、

よろしかったらポチっをお願いします。 _| ̄|○

 ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ