読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

ご縁があるのだろうか

 

昨日、

八島建築設計事務所

に伺いました。

 

1時間半

住まいのこと、店舗のこと、母親のこと、

現状の状態や迷いも、

色々と話をしてきました。

ご夫婦でお話を聞いていただき、

温かくゆっくりとした時間が流れていきました。

 

私達が求めていたものがここにあるような気がします。

 

私達なりにまた一歩進めた1日でした。

 

明後日の創建舎さんのプレゼンを受けてから、

どちらで進めるか最終判断をしたいと思います。

 

ハウスメーカーさん、工務店さん、設計事務所さん

そのくくりの中でも沢山の方がいて一人一人違う。

人間なので当たり前ですよね。

最後は人と人。。

 

縁というものや運命というものはあるのだろうか?

 

今日久しぶりに、

マット・デイモン主演の『アジャストメント』を観ました。

愛と自由がテーマですが、

キャッチコピーは”操作された運命に逆らえ”

 

私は誰にも操作?されてはいないとは思うのですが、

マット・デイモン演じる役のしぶとさと強さが必要かなと、、

映画は最後にこう締めくくっています。

 

” 人は定められた道を歩く、迷うのが怖いからだ。

だが障害を克服して自由意志を貫く人間もいる。

人は命懸けで自由意志の大切さを知るのだ。

 

自らの運命を自分自身で書くそんな日が来ることを願っている。

君には(君自身の未来を自分で)書ける ”

 

本当の自由意志。

情報が蔓延している現代で、

何を選択していくかは自分次第。

誰かに調整されないように、自分で考えて行動できるようにしようと

思う映画でした。

 

といういことを調整されているのかも〜〜〜〜。

 

八島さんの所から元町の駅に向かって歩いていると

素敵なお店を見つけました。

『ボクノワタシノ』

器のお店です。

f:id:miwa-planted:20170211224352j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1週間記事を書かないとこうなるのですね。

誰も読まれない記事、、、

時代から取り残されていく自分、、、

お恵みを!!!!

 

現在

ブログ村・住まいランキングは 1560位!!(1200位も下がった!!)

ブログランキング・注文住宅は 42位(16位下がった!!!)

おそるべし ブログ村!!!((((;゚Д゚)))))))

どこまでいけるのかわかりませんが、

よろしかったらポチっをお願いします。 _| ̄|○

 ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ