理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

これは何でできているのか?

 

知識不足で申し訳ありません。

 

先日、大磯の日日食堂へ行った際に

手洗い場とそのタイルが気になってしまい。

写真を撮り後で調べようと思い3日がたったところ

 

おろしさんが素材の記事を今日アップされていたのを拝見し

ああ、コレなのかもと。

oroshinoie.hatenablog.com

 

只、確信がありません。

恐る恐る、、

おろしさんにコメントさせて頂き

記事を見ていただく了承をいただいたので、

この記事をアップしました。

 

f:id:miwa-planted:20170131184708j:plain

f:id:miwa-planted:20170131184715j:plain

f:id:miwa-planted:20170131185654j:plain

f:id:miwa-planted:20170131185719j:plain

f:id:miwa-planted:20170131190920j:plain

 

触るとスベスベ・ツルツルです。

防水処理しているからでしょうか。

全体的に重量感がありました。

モルタルの造作物でしょうか?

食堂のカウンターの天板もこれでした。

 

店舗の水場(鉢を洗ったり、ジョウロに水を入れたり)で

この写真の小さいタイプを作ったらかっこいいな〜と

思ってしまいました。