理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

初打ち合わせの連絡きた!!

八島さんより初打ち合わせの連絡をいただきました! 

 

まだ先ですが、お伺いしてみようと思います。

 

しかし、、

あれですね、結婚前の心境の様ですね。

(このヒトと本当に幸せになれるだろうか?)

 

相手(建築家)が望む年収(家の予算)もあるだろうし、、、

『その年収(予算)じゃ、あなたの望む幸はムリだと思う・・・』

きっぱり言われそうな予感。。

 

そう思ったのも、

私の記事に☆をして頂いた方のブログをふと見てみたんです。

 

( ゚д゚) ムチャ オモシロイ!!!!

 

読むのが止まりません・・・

 

婚活について書かれたブログでした。

その方書き方がとても上手で、

ブログ村のボタンがあったので見ると

『婚活』と書いたボタンでした。

ポチッとしたら

ランキングに飛びました。

他にも沢山書いている方いる〜!!

男性もいる〜!!

このカテゴリー 熱いっ!!! 熱すぎる!!!

本当にノンフィクションなのだろうか?

やり取りや気持ちの探り方を読んでいるだけでも、

こちらが勉強になるというか、

いろんな人がいるんだな〜と再認識。

 

 興味のある方はこちらです!!

押したら最後です。 抜けられません。。。。(決してチャカしてはいません)

love.blogmura.com

 

私の場合は

理想の暮らしを協働で叶えてくるお相手?を探していて

なんか似てるな・・

でも仕事でも同じですよね。

 

人間 対 人間

 

よく前の会社の社長に

『お前は予知能力者か』

と怒られました。

 

多分とか、相手はきっとこう思うだろうとか、

先回りしているつもりが、違う道だったりとか、

自分勝手に考え過ぎても答えは出ないんですよね。

 

社長に言ってもらった言葉ですごく心に落ちて

仕事でも心の助けになったものがありました。

 

『いいか。 悩むは心を凶にすると書くんだ。金八先生みたい)

悩みは病気だ! いいことひとつもない。

悩みを問題に変える努力をしろ!

問題には必ず答えがあるんだからナ』

 

思ったら動く

自分で考える力を持つ

 

もう一度初心にかえり

体当たりしていこうと思いました。

 

ついつい熱が入りまして長くなりました。

 

しかし今日は暑いですね〜。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングのINポイントが初めて

20以上になりました!! (*゚∀゚*)

機能しているのですね!!!

どなたか存じ上げませんが、押して頂いた方

ありがとうございます!!!

 

現在

ブログ村・住まいランキングは384位(202位も上がった!!!)

ブログランキング・注文住宅は28位(1位上がった!!!)

どこまでいけるのかわかりませんが、

よろしかったらポチっをお願いします。 m(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ