理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

今日までのあらすじ⑦   さらに悩む

 

創建舎さんとラフ図面の修正を2回ほどしました。

私の仕事が1月より忙しくなり家のことを考えるスペックが

全くなくなりました。

創健舎さん含め、他に伺った所へも忙しさがなくなったら

連絡しますと、、、

そんな中、平成建築の営業さんは

『近くに来たので』といって家に顔を出してくれました。

他の方からも電話やメールで連絡を頂き、

大変ご迷惑をおかけしました。

 

千葉の店舗の立ち上げと母の日が終わり、

ようやく脳みそがクールダウンして来たので、久しぶりに建築系の雑誌を

パラパラ・・・・

 

この雰囲気いいな〜

 

シルシをつけていくとどれも似た感じの物に、

もともと無印は好きなのですが

無印良品的な感じが漂います・・・

無機質でカクカクしていて、でもなんか温かい・・

自然で心地良さそうな・・・

建築家の名前を探すと、

『 伊礼智 』

そそくさとネットで検索・・・・

ブログを拝見。

ネットにも記事がいっぱいで早速本屋さんに直行。

f:id:miwa-planted:20170106134805j:plain

 

人気の建築家さんなんですね。

 

家のイメージはだんだんとこの方向に向かうのでした。

 

そう!!

創建舎さんも伊礼さんの現場を任されたことがある工務店さんなのです。

伊礼さんを良く知ったのは創建舎さんを訪れてからのこと。

創建舎さんの内装は伊礼さんに近いものがありとても好みです。

社長さんに聞いても、

真似はできるけど細かい収まりやバランスは伊礼さんしかできないものがある

とおっしゃっていました。

創建舎さんならではの設計力とチーム力を信じます!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考になるブログが沢山あります! ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ