理想の家と店舗を建てるんだ!! 計画と妄想の記録

2018年3月完成を目指し、住居と店舗の併設住宅を計画中。 大工だった父親が建てた家を取り壊し、園芸と雑貨のお店を併設した住居を建てる予定。 記録と妄想用にこのブログを!

今日までのあらすじ②   はじめての建築家訪問

f:id:miwa-planted:20170106103332j:plain

 

・村田淳建築研究室

 

コンクリート打ちっ放しの立派な

自宅兼事務所に伺いました。

室内や屋上緑化など色々と案内頂き、

まったく知識の無い私達に丁寧に説明頂きました。

 

木造か鉄骨か、、

 

坪単価ももちろん違うので
金額面から考えたら木造
 
お店と植物の事と頑丈さを考えたら
鉄骨
 
初めてお話しを伺ったので
他の方にも話しを聞いてみながら
決めていこうと思いお礼を言って事務所を後にしました。